2006年05月30日

生姜焼き弁当

06-05-29_08-02.jpg〜お弁当のなかみ〜

・ふりかけご飯
・生姜焼き
・たまごのディップ添え
・グリーンレタス
・ミニトマト

*クリックすると別枠で大きくなります

卵のディップはゆで卵を半分に切り、黄身だけを取り出してマヨネーズと塩コショウでベーストにしたものをまた白身に乗っけただけです♪

これが、うまい!!
明太子とまぜるともっと旨いんだけど、在庫切れです^^;
これだと、塩やしょうゆなどかけなくてすむからお弁当には楽ですよん♪

見栄えもいい感じになります。(ゆで卵よりは少し手の込んだように見えるというか^^;)

ははは・・・やっぱり手抜きです(T_T)
同じものでもこうして両脇に半々に飾った方が彩りがアップして見えます★
posted by りんりん at 04:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

竜田揚げとニラ入り卵焼き弁当

06-05-26_08-15.jpg
〜お弁当のなかみ〜

・シャケフレークごはん
・鶏肉の竜田揚げ
・ニラ入り卵焼き
・グリーンレタス
・ミニトマト


*クリックすると別枠で大きくなります


今日は鶏肉のももみがあったので、これを使って竜田揚げにしました!
朝から大好評でした★

作り方・・・続きを読む
posted by りんりん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

お弁当レイアウト

今日は、日頃の手抜き弁当を公表します〜^^;
あまりにも手抜きなため、アップするのも気が引けた「お蔵入り弁当」シリーズです(汗)
*クリックすると別枠で大きくなります

06-04-27_08-09.jpgこれは、寝坊してホントに時間が無かった時のお弁当。レトルトばっかです^^;

レンジでチン♪
フライパンでコロッ♪
パパッと切ってポン♪

しかも、ご飯は昨晩のをレンジであたためなおしたヤツ。。。



06-04-24_07-54.jpg
これは、肉じゃがとカボチャの和え物。
それに小さめのトマトを8等分くらいに切ったもの。

カボチャはかつお節とともにレンジでチン♪

肉じゃがは昨晩の残り物だし、カボチャはほんの数分チンしただけの簡単レシピ(?)

↑もはやレシピとは言えない☆

06-04-25_08-12~00.jpg
あ〜、これはあれだ。
蟹巻き卵焼きとギョロッケと野菜炒めだ。

もう紹介したレシピだったんでのせなかったんだった。
ははは・・・

レパートリー増やさないと!!



06-04-21_08-04.jpg
生姜焼きとインゲンをゆでたもの。

しかも、生姜焼きなんかはデカ過ぎます!
でも、それも狙いです!!

だってお弁当箱が余るんダモォ〜ん。

グリーンとみたててほんとは上げ底したり隙間をうめたりしています♪



posted by りんりん at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

春のエンドウ豆ごはん

06-05-11_08-09.jpg
〜春のエンドウ豆ごはん〜

・お米・・・・・3合
・エンドウ豆・・1パック(小)
・し お・・・・小さじ約2杯



*クリックすると別枠で大きくなります

もう、この季節、これだけでも美味しいですね〜^^
先日母からエンドウ豆の皮付きをいただいたんで、さっそく皮をむきエンドウ豆ごはんを☆

ふっくらご飯が好きなので、水量は3合炊きの分量より少し多めに入れました。でないと豆に水分とられるしね!旦那は固めが好きだけど、ここは私好みを強行手段!!

いつもは固めが好きな旦那に合わせて3合炊く時でも若干少なめに水をいれるんだけど^^;
豆はそんなに多くはなかったけど、豆はふっくらがいいんだもっぉん!

塩を小さじで2杯入れてよくまぜて塩度の味をみたら「このくらいかな?」とスイッチオン♪

出来上がりは、ふぅ〜っくら♪♪♪
お・い・すぃ〜〜〜〜〜〜〜☆^^
やっぱり、旬のものは美味しいですねぇるんるん
posted by りんりん at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

豚そぼろキムチ風味のレタス巻き

06-05-08_13-19~00.jpg

〜豚そぼろキムチ風味〜

・豚ミンチ・・・300グラム
・うすくち・・・大さじ2
・砂 糖・・・・大さじ2
・お 酒・・・・大さじ2
・キムチのたれ・・大さじ1〜2

 
1、フライパンに豚ミンチを中火で火にかける。
2、お酒をふりかけて臭みをとる
3、豚ミンチの色が茶色に変わったら砂糖、薄口、キムチのタレをまぜる


調味料はお好みで調整してみて下さい。私はいつも目分量なので^^;
豚ミンチは油があるので、フライパンに直接火にかけます。
キムチのタレは豆板醤でも美味しいです♪

06-05-08_13-19.jpg
これをこうしてレタスにくるんでいただくと四川風(しせんふう)に!
普段、野菜をとれない方もこんな風に巻いて食べちゃえばとってもヘルシーですよ〜!


言っとくけど、超マジウマです☆期待して下さい〜♪
posted by りんりん at 02:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 晩ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ささみとレタスの風変わりチャーハン

06-05-05_18-36.jpg
〜ささみとレタスの風変わりチャーハン〜

・ささみ・・・1本
・レタス・・・2〜3枚
・ごはん・・・食べる分
・焼き肉のタレ

*クリックすると別枠で大きくなります


とっても意外〜☆
レタスを使った超簡単チャーハンです。

なんと!所要時間5分ーーー♪

ちょっと不思議かもしれませんが、

しかし!!ホントにレタスの香りも増して美味しくいただけますよ〜^^続きを読む
posted by りんりん at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

キスとチーズのしそ巻き&アスパラと豚肉巻きのカラッと「串揚げ」

06-05-02_18-56.jpg
〜串揚げ〜

■材 料■

・キス
・チーズ
・しそ
・アスパラ
・豚 肉


お肉や魚に塩コショウ☆

あとはグルグル巻きにして〜

小麦粉→とき卵→パン粉

の順でくぐらせカラッと揚げる♪


とっても美味しかった〜☆



06-05-02_18-59.jpg
*クリックすると別枠で大きくなります→

久しぶりに食べたくなったのは、今日見た東ちずるさんの「宮崎の食材で串揚げ」という番組を見たせい〜♪
地元の食材の活かし方が、とても勉強になりました。

でも、ズッキーニの花にミンチとパルメザンチーズをいれるという揚げ物は高級食材だから、そこ辺には売っていないし、日南海岸でとれる伊勢エビもしかり!!

だから、こうして安い食材ではありますが、「串揚げ」してみました!!
う〜ん、い・け・る♪
posted by りんりん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

