2006年04月02日

余った野菜で簡単野菜炒め

06-04-02_16-53.jpg
〜野菜炒めで使った材料〜

・タマネギ
・にんじん
・ピーマン
・ベーコン
・塩コショウ
・市販のだし、水
・うすくち

*クリックすると大きくなります。

5、6分でできちゃいました。
ただ炒めて、塩コショウで味付けし、出し汁と薄口で味を調えただけ。

別に、ベーコン入れなくても十分美味しい。ただ、残ってたので入れただけです^^;

出し汁だって、みそ汁のだしをちょっと失敬したもの。ほんのスプーン2、3杯ですし。

これも入れなくても塩コショウと薄口だけで十分です。ただ、私は入れた方が好きなので、野菜炒めた後、塩コショウで味付けし、水と市販の粉を少し足して最後に薄口入れちゃいます。


味が、深まるんです!!

本当は、ベーコンよりもえのきとか椎茸を入れる方がもっと好きです。
分量は本当に適当♪

少しずつ入れて味見をしていけば、いつかは自分の好みの味になる★とお気楽な私なのですよ〜^^;
posted by りんりん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

