2006年05月05日

ささみとレタスの風変わりチャーハン

06-05-05_18-36.jpg
〜ささみとレタスの風変わりチャーハン〜

・ささみ・・・1本
・レタス・・・2〜3枚
・ごはん・・・食べる分
・焼き肉のタレ

*クリックすると別枠で大きくなります


とっても意外〜☆
レタスを使った超簡単チャーハンです。

なんと!所要時間5分ーーー♪

ちょっと不思議かもしれませんが、

しかし!!ホントにレタスの香りも増して美味しくいただけますよ〜^^昨日、義母さんからたわわなレタスを沢山いただいたので、レタスを使ったチャーハンにすることに。

これは、まだ結婚する前に旦那と行った喫茶店でレタスのチャーハンが出てきたので、それをヒントに!

そこは牛肉でしたが、ささみが余っていたので今日はこれを使ってご飯に☆

1、食べやすい大きさに切ったささみを炒める(←私は手でちぎります)
2、お好みの焼き肉のタレであじつけ
3、ご飯を入れてさらに炒める
4、レタスは最後に入れ、入れたらすぐに焼き肉のタレを絡める
5、レタスが少ししんなりしたら、すぐ火をとめる

これだけ!
お好みのドレッシングでもイケルと思います。(←やったことあります)
どのみち、好きな味のタレだから美味しいと思います。


ほんとに美味しいんですよ。レタスの意外な使い道です。
でも、レタスを炒めることを受け付けない人もいるかもしれませんので、まず自分で試してみて下さいね〜♪

あと、レタスは炒め過ぎると水っぽくなります。
すぐ火をとめるのがポイント!逆に、シャキシャキと歯ごたえ感があって、最高に美味しくなります!
posted by りんりん at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17424090

この記事へのトラックバック
×

