2006年05月12日

春のエンドウ豆ごはん

06-05-11_08-09.jpg
〜春のエンドウ豆ごはん〜

・お米・・・・・3合
・エンドウ豆・・1パック(小)
・し お・・・・小さじ約2杯



*クリックすると別枠で大きくなります

もう、この季節、これだけでも美味しいですね〜^^
先日母からエンドウ豆の皮付きをいただいたんで、さっそく皮をむきエンドウ豆ごはんを☆

ふっくらご飯が好きなので、水量は3合炊きの分量より少し多めに入れました。でないと豆に水分とられるしね!旦那は固めが好きだけど、ここは私好みを強行手段!!

いつもは固めが好きな旦那に合わせて3合炊く時でも若干少なめに水をいれるんだけど^^;
豆はそんなに多くはなかったけど、豆はふっくらがいいんだもっぉん!

塩を小さじで2杯入れてよくまぜて塩度の味をみたら「このくらいかな?」とスイッチオン♪

出来上がりは、ふぅ〜っくら♪♪♪
お・い・すぃ〜〜〜〜〜〜〜☆^^
やっぱり、旬のものは美味しいですねぇるんるん
posted by りんりん at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17702150

この記事へのトラックバック
×

