2005年06月29日

ピリ辛みぞれとんかつとミネストローネ☆

95-06-28_19-55.jpg
ピリ辛みぞれとんかつ&ミネストローネ☆

昨日は食欲増進〜!ということで、中華風とんかつにしてみました。
大根おろしにドウバンジャンなどで味付け。とっても美味しいーーー!
たまにはこんなこともしちゃいます♪


〜ピリ辛みぞれソースのつくりかた〜

■用意するもの

・大根おろし     1/4
・豆板醤       小さじ1
・おろしにんにく   少々
・おろししょうが   少々
・薄くち醤油     大さじ1
・お酒        大さじ1
・お砂糖       小さじ1      


1.なべににんにくとしょうがを火にかけます
2.お酒をいれます
3.煮立ってきたら薄くちを入れます
4.豆板醤、砂糖をまぜます
5.さらに一煮立ちさせ、最後に大根おろしをいれてまぜます

*分量はお好みで加減して下さいね〜(私も目分量ですので!)


おいしいですよ〜!!
posted by りんりん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

