2005年07月11日

卵といんげんの袋とじとネギ味噌チキン焼き

95-07-07_08-15.jpg
〜おべんとうのなかみ〜

・しろごはん
・卵とインゲンの揚げ袋とじ
・ネギ味噌チキン焼き
・うめ味噌ちきん焼き
・りんご
・さくらんぼ
・水菜
*クリックすると大きくなります。

7/10のお弁当です。たまごの袋とじは私も大好物です。
やっぱり和食がいいですね。



■つくりかた

 ◇卵の揚げ袋とじ

 1. 揚げ油を半分に切ります
 2. 揚げを手もみし、切り口を広げて生卵とインゲン、人参を薄く切って入れます
 3. つまようじで縫い合わせて口を閉めます
 4. 出し汁と一緒に煮込み、酒、うすくち、みりんで味を調えしばらく煮込みます。


 ◇ネギ味噌チキン焼き

 1. ささみやとりのムネ肉を酒に浸します。
 2. 1をトースターに並べ、長ネギの小口切りと味噌を混ぜ合わせたものを塗ります。
 3. 7〜8分位焼けばできあがりです。


posted by りんりん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

