2005年08月19日

じゃがいもとキムチとカボチャの3種盛りコロッケ

05-08-18_20-15.jpg
(上:じゃがいも、まん中:カボチャ、下:キムチ)
〜キムチコロッケの作り方〜

1、じゃがいもを茹でて串が通ったらざるにあげます。
2、温かいうちに棒等でつぶします。
3、2にキムチをお好みの量いれて種をつくります。
4、よくまぜたら小麦粉、卵、パン粉の順に付けます。
5、油で揚げたら完成です。
*クリックすると大きくなります。


ずっと前にお花の先生に教えていただいたレシピです。
わたしはやみつきになってそれからしょっちゅうつくっていました。
じゃがいもの味付けはしなくていいから、普通のコロッケを作るよりはとても楽です。
お時間があれば作ってみて下さい!
半信半疑でしたが、キムチとコロッケがとってもいい相性です。
posted by りんりん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

