2005年08月29日

照焼きチキン

05-08-19_18-56.jpg
〜照焼きチキン〜

■材料

・ちきん・・・・2人分くらい
・酒・・・・・・大さじ2位
・濃い口醤油・・大さじ3位
・砂糖・・・・・適宜



*クリックすると大きくなります。

〜手抜きの作り方〜(ごめんなさい!)

1、ちきんを酒に浸しておく
2、フライパンに醤油と砂糖を熱し、1を入れ泡がでてくるまで煮立てる



普段はチキンといえばから揚げなんですが、久し振りに照焼きにしてみました!
申し訳ないくらい手抜きでつくりました。。。(いつもながらです。)
昼から甥っこたちとプールに行く約束があったから。(言い訳ですが♪)

でも、割とおいしかったらしいです。(←旦那)

土曜の朝イチで久し振りに旦那様が帰ってきました。
と、言っても月曜からまた出張ですが。。。
いつまで週末婚なのかなぁ〜〜〜。

お弁当がつくれません。
お弁当のためのコーナーなのにな☆
posted by りんりん at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

