2005年08月30日

マグロのソテー&えりんぎのトッピングと水菜サラダの盛り合わせ

05-08-29_19-30.jpg
〜材料〜

・まぐろブロック・・・1つ
・水菜・・・・・・・・1束
・にんじん・・・・・・1/3
・たまねぎ・・・・・・1/4
・えりんぎ・・・・・・1パック
・こいくち・・・・・・少々
・わさび・・・・・・・お好みで
*クリックすると大きくなります。

〜つくりかた〜

1、まぐろを分厚く2〜3等分に切り鉄板で両面焼く。
2、水菜は4〜5等分に切り、食べ易い大きさにする。
3、人参、たまねぎは薄くスライスして水にさらしておく。
4、えりんぎは横に2〜3等分にし、うすくスライスする。
5、皿に1をのせてワサビ醤油をぬる
6、サラダはマグロのまわりに盛り付ける
7、えりんぎをバターや油で炒めたものをマグロにのせる。
  (えりんぎはにんにくと一緒に炒めるとおいしいです。)


とってもゴージャスな味です!
も〜ホッぺが落ちそうでした☆これは、かなりいけると思います!
おさしみもいいんですけど、マグロってソテーにしてもとっても美味しいですね♪
また、水菜との相性も抜群です。
サラダには、別のドレッシングでもいいですが、残ったタレをかけて頂いても絶品です。
posted by りんりん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

