2005年09月19日

のり巻き唐揚げ!

05-09-17_23-35.jpg
■のり巻き唐揚げ

〜材料〜
・鶏 肉・・・食べる程
・小麦粉・・・適宜(鶏の皮が隠れるくらい)
・塩コショウ・少 々
・味付けのり・鶏肉分
・お 酒・・・大さじ2
・水・・・・・少 量

*クリックすると大きくなります。

1、鶏肉をお酒に浸して臭みをとります。
2、ボウルに鶏を入れて小麦粉をまぶし水を少し加えて良くまぜます。
3、2に塩コショウをかけ、一つずつ海苔をまきます
4、3を油で揚げて
5、盛り付けていただきます。


この間、食事して少し経つともう小腹が空いてきたので、大事な明日の食材である鶏肉を揚げることに。
でも、ただ揚げるだけじゃ芸がないと思い余った味付け海苔で巻くことに。


めっちゃ、ウマイ!!


旦那は「要らない」といいつつもほとんどを食べました。(私の分も!!)

いつもはごま油と薄口で味付けしてから揚げるんですが、ごま油を切らしていたので何とかフライドチキンのようにならないかな〜と思って味付けは塩コショウにしてみました。

でも、もう少し味を利かせたかったので海苔を巻いたらとっても美味しかったんです!
特許とれるのでは?と本気で考えましたがその後ストアに行ったら、すでに似通った冷凍食品でありました。

残念!!
posted by りんりん at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。