2005年10月01日

ハンバーグ&オクラと梅のバター和え

05-10-01_12-09.jpg〜オクラと梅のバター和え〜

■材 料

・オクラ・・・1パック
・梅干し・・・1〜2粒
・バター・・・大サジ1位

*クリックすると大きくなります。



1、オクラは2〜3mm位の食べ易い大きさに切っておく
2、梅干しは種をとっておく
3、フライパンにバターを熱しオクラをしんなりするまで炒める
4、梅を適当に潰し3に混ぜる
5、お好みのドレッシングでいただく。


このドレッシングでお薦めなのが、リケンの『ノンオイルゆずの香おろし』です!!
私も初めて試みた思いつきのレシピですが、旦那も「うまい!」といってくれました。


もちろん、私もとっても美味しいと思いました!!バターを加えることで洋風に大変身。
かといって、和の部分も持ち合わせているそんなレシピです。


ドレッシングはお好みですが、中華ごまでもいけると思います。
因に、ハンバーグもこのドレッシングをかけていただきました★うまいっ!!
posted by りんりん at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。