2006年04月11日

お金がない時の簡単おやつ

06-04-07_07-24.jpg
〜簡単ころも揚げ〜

■材 料

・小麦粉・・・カップ1杯くらい
・たまご・・・1  こ
・水・・・・・適 量
・しお・・・・ふりかけ用に少し


*クリックすると大きくなります


1、小麦粉とたまごの中に、すこしづつ水をいれて粘り気がでるくらいに混ぜる

2、1をスプーンで油の中にひとつづつ入れて揚げ、あつあつに塩を振りかける

 

オナカは減っているんだけど、「軽いものでいいなぁ」というとき丁度いいですよ。
うちのチビは私の分も取り上げて食べていました。
旦那様もちびのすきを狙ってつまみ食いしていました^^;

天ぷらコロモのスナックというかんじですかね〜。
でも、ころもって美味しいですよね!
posted by りんりん at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ポテトチップスつくりました!

95-07-04_17-15.jpg
ん〜!お店で買ったのと変わらないジャン♪
はっきりいって、本格的な味です☆


〜つくりかた〜

材料

・じゃがいも・・・お好きな程
・揚げ油・・・・・適量
・塩・・・・・・・お好みで

1.じゃがいもは薄くスライス。できたら透けるくらいが店頭風。
2.1をしばらく水にさらす。
3.キッチンペーパーで水気を取り、油であげる
4.揚げたてに塩をふる

これだけです!!きっと、つくったら(私って天才かも〜☆)と思えるくらい美味しいですよ♪
posted by りんりん at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

アイスクリームつくってみました!

95-06-28_21-23~00.jpg

美味しくできあがりました〜☆
旦那様がお休みだったので、ちょっと頑張っちゃいました!
ちびっ子颯真も大満足です♪


〜アイスクリームのつくりかた〜

■用意するもの

・生クリーム  1カップ(200cc)
・苺ジャム   1カップ
・卵白     2個分

 
1.ボウルに生クリームとジャムを泡立て器でまぜて角をたてます
2.別のボウルに、卵白を泡立て器で角をたてます
3.1、2をさっくりあわせて容器に流し込み、冷凍庫で冷やしておきます。(3時間くらい)

*苺ジャムはお好みの分量でもいいし、好きなもので代替えしてもオッケーです!


posted by りんりん at 03:48| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

サーターアンダギー

95-06-27_17-52a.jpg
サーターアンダギー

今日はおやつに『サーターアンダギー』をつくってみました!
沖縄のおやつです。
どんな意味なんでしょう?

市販に、これ専用の粉が売っているみたいですね。
友達にいただいたらしく、実家の母が送ってきました。

めっちゃおいしいです☆

サクサク感としっとり感のハーモニー♪
似ているけど、ドーナツとはちょっとちがう感じです。
posted by りんりん at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

